食改善!でできるシミを作らない・増やさない!シミ対策におすすめの食べ物5種類

食改善!でできるシミを作らない・増やさない!シミ対策におすすめの食べ物5種類

シミを作らない、増やさない為には紫外線に当たらないことや、ターンオーバーを正常にする為にストレスケアや、睡眠を取る等、外側からも内側からもお手入れをし、自分の肌を気にかけてあげる必要があります。

現代では、サプリや美白化粧品など効果が高いとされる物も多く出回っていますが、本来人間は食べ物から栄養を採ってきたのです。

なるべくなら、食べ物からシミケアをしたいですよね??

シミに対策に効果が期待できる食品をご紹介致します。

 

 

シミが出来る5つのプロセスごとの摂取すべき食べ物

シミは1つの原因だけで出来る訳ではありません。
何がシミが出来る原因になったのかをしっかり考え、そこに対策を取っていくことが大切です。

いくらシミに効果が期待できる食べ物をどれだけ食べた所で、シミの出来る原因が違えば努力は無駄になってしまいます。
大まかでいいので、どんな事が原因でシミが出来てしまうのか理解しておきましょう!!

① ホルモンバランスの崩れによって出来るシミ対策食べ物

ホルモンバランスの崩れによって出来るシミ対策食べ物

豆腐、納豆、ナッツ等の豆類です。

イソフラボンやポリフェノールを多く含む食べ物を食べて、ホルモンバランスを正常に近づけましょう。

 

② 内臓疾患が原因で出来るシミ対策食べ物

内臓疾患が原因で出来るシミ対策食べ物

いか、たこ、しじみ等

タウリンやアセトアルデヒドが豊富な魚介を食べて、内臓から元気になりましょう!

 

③ 自律神経の乱れによって出来るシミ対策食べ物

自律神経の乱れによって出来るシミ対策食べ物

あさり、しじみ、さんま、牡蠣等

ビタミン、ミネラルをしっかり補給して、自律神経の乱れをなくしていきましょう。

 

④ シミ対策になる野菜

シミ対策になる野菜

シミに対策に効果が期待できるとよく言われる野菜は緑黄色野菜です。

緑黄色野菜には、ビタミン類が豊富に含まれ、メラニンの沈着を抑えたり、新陳代謝を促進し、ターンオーバーを正常に近づけてくれる働きがあります。

βカロチンはエイジング効果も抜群なので、シミ対策だけでなく、美しく若々しい肌を保つのにも効果的です。

緑黄色野菜の中でもシミ対策に良い食べ物として…
トマト、かぼちゃ、人参、ほうれん草、小松菜、ブロッコリー 等があげられます。

 

⑤ シミ対策になる果物

シミ対策になる果物

果物も緑黄色野菜同様、ビタミンやミネラルを多く含んでいるので、シミ対策には期待できる食べ物と言えるでしょう。

特に、キウイ、ライム、レモン、柿、グレープフルーツ、オレンジ 等は有名ですね。

 

 

おわりに

シミ対策をするために良い食事の方法としましては、野菜を多く食べ、魚中心の生活にするといいようです。

頭ではわかっているつもりでも、実行しないと効果は得られません。

少しずつでもいいので、チャレンジしていきましょう!!

少しずつでもいいので、チャレンジしていきましょう!!

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